診療案内|デンタルクリニック麻布仙台坂|麻布十番駅から徒歩5分の歯医者

〒106-0047 東京都港区南麻布1丁目3-7

診療案内MEDICAL

予防歯科

むし歯や歯周病は早期治療が大切ですが、出来ることなら予防できるのが一番です。予防歯科では、これから起こりうる口腔内のトラブルを未然に防ぐために歯科衛生士を中心として皆さんのお口の健康増進をサポートしていく取り組みを行なっております。

予防歯科アイコン

う蝕治療

むし歯とは、ミュータンス菌というむし歯菌が食べ物に含まれる糖質から酸を産生することで歯が溶けてしまうことをいいます。お口の中の疾患では歯周病とともに歯を失う2大疾患と言われています。

う蝕治療アイコン

歯周治療

歯の周りには骨や歯肉があります。歯肉と歯はピタッと寄り添っていたり、繊維で繋がっていたりします。これらを付着といいます。プラークが歯面に付くと、歯茎は炎症反応を起こします。まずは腫れてきたり、出血が起こります。

歯周治療アイコン

根管治療

『以前に根っこの治療をしたけど、また腫れてしまったよ』『歯茎に白くプクッとしたものが出来た。口内炎かな?』『この歯はもうダメだから抜きましょうと言われた』そのような経験はないでしょうか。実は、同じようなお悩みで相談にいらっしゃる方は沢山いらっしゃいます。

根管治療アイコン

インプラント治療

失った歯を補う手段としてインプラント治療があります。このページではインプラント治療についてご説明いたします。
安心安全なインプラントを目指してスイス製、世界シェア1位のStraumann社製インプラントを導入しております。インプラントに関連する多くの研究に支えれており、世界的にも安心できるメーカーと言えます。大切なお身体に寄り添うものですので品質で選びたいと感じております。

インプラントアイコン

義歯補綴治療

義歯補綴治療アイコン

矯正治療アイコン

口腔外科アイコン

メタルフリー

保険治療、自由診療を問わず歯科医療では様々な金属を使用します。昨今では金属アレルギーがアトピー等の皮膚疾患と関連があるとしてメディアでも多く取り上げられています。

メタルフリーアイコン

その他(審美)

多くの方が抱える悩み‥「綺麗な口元になりたいな」
実はその内容は多岐に渡り、患者さんに合ったアプローチの仕方が必要になります。

その他アイコン