MENU

麻布十番 歯医者

麻布十番 歯医者


 

麻布十番の歯医者 デンタルクリニック麻布仙台坂のブログです。

 

麻布十番駅から徒歩5分の歯科医院です。

2019年11月1日(金)開業致しました。

 

麻布十番にお住いの方々や麻布十番駅をご利用の方々に上質な歯科治療をご提供できるように治療に取り組んで参ります。

 

 

 

当院では予防歯科を大切にしており、皆さんのお口の健康を末長くサポートしたいと思っております。

 

 

 

 

日本人の歯を失う理由の第一位は歯周病です。

 

口腔内の清掃状態が不良であれば、歯の周りにプラークという細菌の塊が付着します。

 

プラークは時間が経つと、唾液中に含まれるカルシウムやリンと複合体をなして石灰化を起こします。

 

プラークは歯磨きで取れますが、歯石は我々の治療でしか綺麗に除去することは出来ません。

 

 

この写真で歯の周りに付着しているものが歯石です。

 

下顎の前歯の裏側は歯石が付着しやすい部位です。鏡を見てみて、同じような少しクリーム色の歯石が付いてはいないでしょうか?

 

この歯石はザラザラと粗造な表面をしているので、細菌がさらに付着しやすい環境となり歯周病が進行してしまいます。

 

 

 

当院では患者さまごとに担当衛生士制をとっております。

 

患者さまの状態に合わせて歯石の除去や歯周病が進行しないようにセルフケアのアドバイスをさせて頂いております。

 

 

担当衛生士制をとることにより、患者さまの些細な変化に気付くことが出来ます。

 

私たちは患者さまが頑張って歯磨きを継続してくださっていると、必ず歯や歯茎に変化が出るのですぐに気が付きます。

 

そんな些細な変化に我々は嬉しさを感じることが多々あります。

 

お口の健康は全身の健康に繋がります。

 

一緒に健康なお口を目指しましょう。

 

 

 

 

 

 

デンタルクリニック麻布仙台坂では、治療が必要となった場合はマイクロスコープを使って細部まで確認しながら繊細で精密な治療をできるように心がけております。

 

 

口腔内は体の中で細菌が一番多いところです。

 

むし歯も歯周病も細菌による感染症です。『歯を失う原因の70%はむし歯と歯周病である』と統計上も分かっております。

 

 

細菌から歯や歯茎を守るために、私たちも細かいレベルまで診るということが非常に重要となり、マイクロスコープは不可欠な存在であると感じております。

 

右は治療前、左は治療後の写真です。

 

マイクロスコープを使用しながら最小限で虫歯を除去して、丁寧にセラミックで修復をしています。

 

精度の高い治療を行うことによって虫歯の再発を防ぐことが出来ます。

 

 

虫歯や歯周病は感染症です。風邪とは違って黙っていても治癒することはありません、必ず治療が必要になります。

 

 

そして、歯は再生することが無いので、丁寧な治療と再発しない努力が必要です。

 

 

大切なお口のことです。

予防と精密治療、2つのスローガンをもったクリニックです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

==================

麻布十番 歯科医院

デンタルクリニック麻布仙台坂

院長 井之前貴雄

tel:03-3456-6411

mail:info@dental-aszk.com

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ