MENU

設備工事

設備工事


麻布十番、南麻布エリアの歯科医院 デンタルクリニック麻布仙台坂のブログです。

麻布にお住まいの方をはじめとして、歯科医療を通じて地域の皆さまの健康の支えになりたいと考えております。

 

このブログでは歯科医療に関する情報を皆さんにご提供します。

今回は設備工事について

 

開業に向けて設備工事も順調に進んでおります。

歯科医院には患者さんの治療を行う為に必要な設備が沢山あります。

 

患者さんの診療を行うチェアユニット

 

粉塵を吸う口腔外バキューム

 

虫歯治療や根管治療で大活躍するマイクロスコープ

 

レントゲン画像を撮影するX線機器

 

患者さんに使った器具を滅菌するオートクレーブ

 

他にも沢山の設備がありますが、

今日はその一つ、チェアユニットが設置完了しました。

 

 

木目を多く取り入れた内装に合うようにシンプルな配色のものにしております。

デンタルクリニック麻布仙台坂のチェアユニットは全て白に統一しました。

 

 

衛生士さんが主に使用するチェアユニットの1つに少しこだわりがあります。

それは、ライトが他とは違うんです。

 

 

一見普通のライトのように見えますが‥

 

 

こんな感じで鏡になっています。

歯磨きの練習はこの大きな鏡を見ながら、ユニットに腰掛けたままで行うことが出来ます。

 

サイドに明るいライトが付くことで、

 

少し流行った「女優ミラー」のようなライティングになるので、お顔の映りも綺麗に見えます。

 

 

デンタルクリニック麻布仙台坂では、歯磨きがしっかり出来ているか歯垢の染め出しを行なっています。

 

実際に大きくて明るい鏡を使ってみてみると、染め出された歯垢がよく分かります。

苦手なところを克服して健康な歯と歯茎になりましょう。

 

私たちは全力でサポートいたします。

 

==================

麻布十番、白金、広尾エリアの歯科医院です。

予防を大切にしたいと考えており、皆さんの健康の支えとなりたいと考えております。

多くの治療にマイクロスコープを使用して丁寧な治療を心がけております。

虫歯、歯周病を始めとしてインプラントや矯正治療にも十分に対応できるような設備を整えております。

詳しくは各種治療案内をご覧下さい(11月以降随時アップロード致します)

 

麻布十番駅から徒歩5分の歯医者

東京都港区南麻布1丁目3-7プレール麻布仙台坂1階

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ