MENU

外装

外装


麻布十番、広尾、白金エリアの歯科医院[デンタルクリニック麻布仙台坂]のブログです。

11月1日開業予定です。

地域の皆さまに歯科医療に関する情報をご提供いたします。

 

開業に向けて着々と工事が進んでおり、内装はほぼ完成しました。

本日は、外装工事のライトアップも出来たのでご報告します。

外装は無機質なマットグレージュをベースとして麻布仙台坂のロゴとネームを入れております。

その上には対照的にシダーウッドで暖かみを足してみました。

内装とのバランスも良く、業者さんには感謝です。

本当はもう少し上まで拡大して視認性が良いものにしようと思ったのですが、管理会社の許可がおりず断念した経緯です。残念。

夕方が一番綺麗に映りますので良かったら足をお運び下さい。

駐車場もご準備しております。是非お車でもお越しください。

 

さて、外装の左肩にあるロゴについてもご紹介します。

こんな形をしています。

プロの方に修正してもらったのですが、原案は私が考えました。

 

ロゴの中にはデンタルクリニック麻布仙台坂に関わるいくつかの意味があります。

1.麻布の「A」が隠れています。

2.筆記体の「s」も隠れています。仙台坂のsです。

3.「A」は東京タワーを表現しています。麻布仙台坂の坂上からは東京タワーが綺麗に見えます。

4.「A」の左側で麻布仙台坂の登り坂を表現しており、坂の下の歯のマークは仙台坂の麓にある当院の位置を表現しています。

5.坂道は笑った顔の口に見えるように、目も2つつけておきました。

実は5つの隠れた内容がありました。

 

あまり自分で説明するのも恥ずかしいので、「プロが作ってくれた。」とだけ説明しております。

もし、ブログを読んで下さって、このロゴの秘密を知っているよという方がいたら「予防歯科グッズ」お渡ししますね。

 

明日はCTやマイクロスコープの搬入となります。

皆様にお会いできるのを心待ちにしております。

10月1日よりweb予約も開始いたします。是非ご利用ください。

================

麻布十番駅から徒歩5分の歯医者

東京都港区南麻布1丁目3-7プレール麻布仙台坂1階

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ