MENU

2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

2021年もどうぞ宜しくお願い申し上げます


東京都港区麻布十番の歯科・歯医者「デンタルクリニック麻布仙台坂」のブログです。

 

今年も残すところ1日となって参りました。寒さの厳しい季節ですので、皆さま体調には十分にご注意ください。

 

デンタルクリニック麻布仙台坂では本年の診療を12月28日をもって終了いたしました。

 

開業して間もなくコロナ禍となり、様々なことに苦慮した一年ではございましたが、多くの患者さまにご愛顧頂いて2021年も既に多くのご予約を頂いております。

 

本年は有難いことに患者さまからのご紹介が多い一年となったように感じております。ご紹介というものは我々のような対人の職業、そして技術職という面も大きい仕事に従事するものとしてこの上ない評価だと感じております。

 

ご紹介頂いた患者さまにおかれましては誠に有難うございました。そして、これからもご満足頂けるようなクリニックにしなければならないと襟を正す気持ちで2021年も皆さまをお迎えいたします。

 

 

 

 

<新体制について>

本年は多くの患者さまにご来院頂き、特にクリーニングでは1ヶ月先まで予約が取れない状態となっておりました。

 

そこで、2021年1月より新たに2名の歯科衛生士を雇用し、より充実した環境をご提供させて頂く運びとなりました。1月より施設研修を行い、現場に立てる水準に達し次第、皆さまにご案内いたします。

1月中にはご予約が取りやすい環境となりますので、是非ご利用下さい。

 

また、4月より新しい歯科医師も採用する運びとなりました。

 

私とは12年以上前からの仲で、とても真面目で優しい方です。とても物腰が柔らかく、女性ならではのきめ細かい診療にご期待ください。

 

 

 

<新型コロナウイルスに関して>

2020年末現在、各製薬会社でワクチンの開発が急がれておりますが、日本では臨床応用は未定となっております。また、変異種も散見されており、ウイルスの確認から1年以上が経った今でも不安が続く毎日です。

 

罹患された方におかれましては、心身ともに大きな悩みを抱いた時期を過ごしたことかと存じます。心よりお見舞い申し上げます。

 

デンタルクリニック麻布仙台坂では、幸いこの1年間で新型コロナウイルスに陽性となる職員はおりませんでした。引き続き感染対策を徹底して参ります。

 

 

===当院での感染対策====

○来院時の検温

自覚症状の有無に関わらず、体温37度以上の方の診療は見送っております。ご不便をおかけする場合もございますがご容赦ください。

 

○アルコール消毒

ご来院時に手指のアルコール消毒を徹底しております。ご協力お願い申し上げます。

 

○口腔外バキュームの使用

飛沫防止のために歯科医師診療のブースでは口腔外バキュームを使用しております。虫歯の治療の際の器具では飛沫が飛ぶことがありますので、口腔外バキュームは有効であると認識されております。

 

○クラスB滅菌

全ての器具はアルコール消毒またはヨーロッパの最も厳しい滅菌規格であるクラスB滅菌器を使用して清潔な状態を保っております。器具を通じて患者さまから患者さまへの感染を防止します。

 

様々な感染対策を徹底し、患者さまに高い水準の歯科医療をご提供できるようにスタッフ一同努力して参ります。

 

 

2021年も当院を通して、多くの患者さまが笑顔となれば幸いです。

本年は大変お世話になりました、来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ